So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

[NEW]おはなし会・おやつ [みんなのイベント]


 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


 


先日行われたおはなし会の様子です。


DSC_0678.JPG


みんなしっかりお話に耳を傾けていました[耳]


DSC_0679.JPG


自分で読むのとはまた違っていいものですね。


 


DSC_0683.JPG


ある日のおやつ、にんじんのパウンドケーキです。


野菜が苦手な子でも、これならパクパク食べられちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


 


 


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


[NEW]平成30年度 新規入所のご案内 [入所案内]


 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


 


12月16日(土)10時より、大曽根放課後児童クラブにて


平成30年度 新1年生入所説明会を行います。


時間は2時間を予定しています。


入所案内表.jpg入所案内裏.jpg


 


見学に関しては随時受付中ですので、お気軽にお電話くださいませ。


 


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


あたらしいおもちゃ・今週のおやつ [みんなのイベント]

 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


先月のつくってあそぼうかいの売上で、パズルと将棋を購入しました。
何を買うかは、皆で話し合って決めました!


 DSC_0665.JPG


この将棋、駒ごとに進める方向と数が書いてあるんです!


将棋を初めてやる子でも、すぐに対戦することができます。


 


DSC_0666.JPGDSC_0671.JPG


千と千尋の神隠しのパズルは、透明なもの。


DSC_0677.JPG


ミニオンのパズルは、なんと学童最大の500ピース!


みんなピースとにらめっこしながら、これでもないあれでもないと試行錯誤していました。


 


DSC_0672.JPGDSC_0675.JPG


今週のおやつは、みたらしだんごでした!


ひとり3,4個食べていました[わーい(嬉しい顔)]


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


おやつ・つくってあそぼう会・見晴らしの丘公園・10月お誕生日会 [みんなのイベント]

 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


DSC_0630.JPG


てづくりおやつのお芋のパウンドケーキです!


DSC_0631.JPG


紅茶との相性もばっちり[手(チョキ)]


素敵なおやつタイムです。


 


 


つくってあそぼう会も開催されました。


DSC_0636.JPGDSC_0637.JPGDSC_0639.JPG


プラバンづくり、ボウリング、スライムづくりの様子です。


ボウリングではストライクを出した子もいました[わーい(嬉しい顔)]


DSC_0640.JPG


他にも、スーパーボールすくいや、


DSC_0642.JPGDSC_0645.JPG


ビーズヘアピンづくりにくじと、たくさんつくってあそびました。


 


 


DSC_0646.JPGDSC_0647.JPG


りんごのパウンドケーキにバニラアイスを添えて。


いつもおいしそうなおやつは、みんなの楽しみの一つです!


 


 


運動会の代休の日には、一日保育を利用して見晴らしの丘公園に遊びに行きました!


DSC_0651.JPG


おっこちに監督してもらって、のびのびと野球をする子たち


DSC_0652.JPG


ドッチボールを楽しむ子たち


DSC_0654.JPG


遊具で遊ぶ子たち…


みんな思い思いに楽しみました!


青空の下で持参したおやつも食べて、大満足です。


 


 


10月のお誕生日会の様子です。


DSC_0660.JPGDSC_0662.JPG


毎年恒例のハロウィン仮装ビンゴもありました。


10月生まれのみんな、誕生日おめでとう[バースデー]


 


最後はある日のおやつです。


DSC_0663.JPG


カレーツナおにぎり[おにぎり]


みんな大好きなカレーで大満足[わーい(嬉しい顔)]


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)


 


9月お誕生日会・おやつ [みんなのイベント]

 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


 


DSC_0615.JPG


9月生まれのお誕生日会を開きました!


DSC_0617.JPG


フルーツと生クリーム、スクランブルエッグをのせたパンでお祝いをしました。


 


 DSC_0618.JPG


みんなおいしそうに食べていました!


 


 


 


 DSC_0619.JPG


これはある日のおやつの光景です。台所で準備しているのは…


DSC_0621.JPG


クリームあんみつです。


DSC_0620.JPG


それぞれ盛り付けをして、おいしそうに食べていました!


おかわりをしている子もいます。


みんな大きく成長してほしいですね!


 


 


 


    


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


敬老の日の工作:花びんのかざりつけ [つくったもの]

 


こんにちは、大曽根放課後児童クラブです[?]


 


敬老の日の工作を作りました。


DSC_0608.JPG


 


 


牛乳瓶に麻ひもを巻いて、花びんのできあがりです。


DSC_0614.JPG


自分の好きな色を選んで、みんな思い思いの花びんをつくりあげました。


 


 


メッセージカードと紙袋も上手に出来上がりました^^DSC_0612.JPG


お年寄りの方に親切に。


当たり前のことではありますが、心に留めておけるようにしたいですね。
    


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


プール、ゲーム大会、打ち水です [みんなのイベント]

こんにちは[?]
火曜日の三ツ池プール[?]
準備運動と、三ツ池公園でおやつを食べているところです[?]


DSC_0389.JPG


DSC_0400.JPG


DSC_0389.JPG


ゲーム大会、ボーリング[?]
カルタ大会の様子です[?]

また商店街の打ち水にも参加しました[?]


 


DSC_0418.JPG


DSC_0490.JPG


DSC_0518.JPG


DSC_0532.JPG


今年の夏休みは雨が多く、プールが中止ばかりだった為、今週は2回プールへ行きました!
今日も高校生に沢山遊んでもらって、全力で楽しんでいました[?]


 


DSC_0535.JPG


宜しくお願いします[?]
     [?] おおそねがくどう [?]


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


竹でカミキリ虫、バッタ、カブト虫、クワガタをつくりました [みんなのイベント]

こんにちは[?]


 竹でカミキリ虫、バッタ、カブト虫、クワガタをつくりました[?]


DSC_0342.JPG


DSC_0345.JPG


DSC_0346.JPG


DSC_0347.JPG


モッキーに行った様子です!


DSC_0357.JPG


 


DSC_0361.JPG


本日のお昼ご飯の買い出しに、昨日行きました[?]


DSC_0364.JPG


今日のお昼の準備です[?]


 DSC_0372.JPG


DSC_0373.JPG


DSC_0375.JPG


DSC_0381.JPG


以上です!
宜しくお願いします[?]


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 

今週の様子 [みんなのイベント]

こんにちは[?]


今週のお昼ご飯、焼きそばです[?]
DSC_0291.JPG
まんからで遊ぶ様子です!
DSC_0301.JPG
お誕生日会のロウソクを消すところです[?]
DSC_0299.JPG


今日の夏祭りです[?]
スーパーボールすくい、スライム、くじ、色んな遊びをしました[?]


DSC_0307.JPG


DSC_0310.JPG


夏祭りのくじで当たった水鉄砲で、水遊びをしました!


DSC_0314.JPGDSC_0316.JPG


DSC_0316.JPG


DSC_0317.JPG


DSC_0318.JPG


DSC_0321.JPG


宜しくお願いします[?]


 


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 

夏休みの工作、お昼寝の様子 [みんなのイベント]

こんにちは[?]


夏休みの工作、タイルクラフトです!
コースター、鍋しきをつくりました[?]


 DSC_0271.JPG


DSC_0272.JPG


毎日1時間のお昼寝の様子です[?]


DSC_0274.JPG


DSC_0280.JPG


夏休み中、毎日30分間お勉強の様子です[?]

今日のお昼は、流しうどんでした!
トマト、きゅうり、ちくわも流しました[?]


DSC_0277.JPG


DSC_0285.JPG


DSC_0288.JPG


 


 



宜しくお願いします[?]


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 

前の10件 | -