So-net無料ブログ作成
検索選択
日常の様子 ブログトップ
前の10件 | -

おひなさま作りました・飾りました [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

節分を過ぎて、暖かい日も大分増えて来ました。

そろそろひな祭りが近づいて来ましたね。
子供たち、工作でおひなさまを制作しました。

022101.jpg

細かい作業ながら、どの子も夢中です。

022102.jpg

かわいらしい手作りおひなさま色紙の完成です。

022103.jpg

そしてひな人形も飾りました。

022104.jpg

去年作った、ミニおひなさまもお隣に!
http://osonegakudo.blog.so-net.ne.jp/2016-02-26

022105.jpg

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


春のあしおと [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

最近お部屋の中では、レゴと編み物がブームです。

021405.jpg

021406.jpg

寒い中でももちろん外遊びもします。

021407.jpg

021408.jpg

公園の河津桜もいつも間にか満開です。
春はすぐそこかな。

021409.jpg

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


児童クラブ内でもクリスマス [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

もう12月も終わりに近づき、子供たちは冬休みの真っ最中です。

こちらはクラブ内でのクリスマス会の様子です。

ビスケットにマシュマロを挟んだり、
フルーツやクリームなどでデコレーションしたおやつです。

xmas3.png

xmas4.png

くじ引きで大盛り上がり中。何が当たったかな?

xmas2.png

こちらもとても楽しいクリスマス会となりました。

xmas1.png

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


クリスマス会の練習風景と、整頓男子 [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

12月となり、木枯らしも吹き、大分寒くなってきました。

児童クラブで近々クリスマス会を行います。
子供たち、出し物の練習に余念がありません。

パネルシアター。
経験者の上級生たちが、1年生に優しく教えてくれています。

120702.jpg

ハンドベル。

120703.jpg

仲間たちで協力して演奏中。
120704.jpg

当日までしっかり頑張って練習します。

それからみんなが使っているロッカーのメンテナンスで、
男子たちがヘルプしてくれました。ありがとう!

120701.jpg

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


モッキーに行きました [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

先日はまた一日保育の日がありました。
子供たちは、楽しみにしていた綱島公園、モッキーに出発。

ご存知の方も多いと思いますが、
ログハウス、モッキーは1階2階と地下1階、
どのエリアも遊び心に火をつける遊具が勢ぞろいしています。

お外エリアでフラフープ中。

111801.jpg

ターザンロープ待ち中。
女子率高いです。
111802.jpg



中で静かに読書する子、

111804.jpg

思い思いに過ごしました。

野球をしています。

111803.jpg

111805.jpg
寒くても元気。

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


自由な「がくどう」 [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

先日は見てー、と子供たちに呼ばれ、
行ってみると、なんとそこには、

111005.jpg

111007.jpg

ドミノでがくどう の字が!

111006.jpg 

倒すのがもったいないくらいの出来でした。

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


お世話になっている第三公園のお掃除 [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

木枯らし一号が吹きました。
あっという間に冬になってしまいそうです。

短い秋の中の、授業参観代休の一日保育。
避難訓練で第三公園に向かいました。
その後はいつもお世話になっているお礼をたくさんこめて、
全員で掃除をしました。

111001.jpg

ほうきちりとりの扱いも、なかなか さまになっています。

111002.jpg 

111003.jpg

その後はシートを引いておやつを食べ、
がっつりと遊びました。


大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


鉄棒に夢中 [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

暗くなるのがさらに早くなりましたね。

明るいうちに遊ぶ最中の、鉄棒の様子です。

110102.jpg

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


10月のイベント 誕生会とハロウィン [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

先日のつくってあそぼう会に来ていただいた方、
ありがとうございました。
たくさんお客さんが来て、どこの遊びも大盛況でした。

さて、今日は誕生会の様子です。

110103.jpg

みんな自分の誕生日をお祝いしてもらえるのを、
とても楽しみにしています。

みんなで食べたのは、
110105.jpg

こんなケーキ。

110104.jpg

別の日はハロウィン、仮面の仮装も楽しみました★

110101.jpg

今日から11月、またひと月元気に過ごしたいです。

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


サッカーしています [日常の様子]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

朝晩と日中の気温差が徐々に出てきたように感じます。

元気な子供たち、サッカーしています。
中には半袖の子も。

101401.jpg

101402.jpg

手ぶれ具合から、子供たちの躍動感が伝わりますでしょうか。

101403.jpg

毎日元気に過ごしています。

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


前の10件 | - 日常の様子 ブログトップ