So-net無料ブログ作成
検索選択

ありがとうの日(母の日、父の日)の工作をしました [みんなのイベント]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。


「ありがとうの日(母の日、父の日)の工作をしました[?]
バッグにデコパージュしました。メッセージカードも書きました。
素敵なプレゼントとなりました!」


DSC_0096.JPG


DSC_0101.JPG


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


お誕生日会のパフェ [みんなのイベント]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。


こんにちは[?]
月曜日のお誕生日会のパフェは、自分たちでトッピングをしました[?]
宜しくお願いします[?]


 DSC_0097.JPG


DSC_0098.JPG


DSC_0099.JPG


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


先週の様子 [みんなのイベント]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。


こんにちは、先週の様子です[?]

月に1度ある、学童内のかいものおやつの様子です!
お店屋さんのお当番の子は、いらっしゃいませ。と言いながら、袋を配りました[?]


DSC_0089.JPG


DSC_0090.JPG


 


先週の様子[?]
1枚目
みんな大すきウインナーパンのおやつ
DSC_0091.JPG
2枚目
イチゴとホイップをのせたパウンドケーキ[?]
DSC_0094.JPG
3枚目
こんにゃくのおやつ、とても人気でした!
DSC_0095.JPG


 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


最後のお弁当 & 1年生はじめての買い物おやつ [みんなのイベント]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

月曜日に最後のお弁当を、自分たちで洗いました[?]

DSC_0087.JPG

お弁当の中にメッセージカードを入れました[?] 

 DSC_0089.JPG

 

水曜日に1年生はじめての、かいものおやつでした[?] 

 DSC_0090.JPG

今日のおやつ、みんな大すきウインナーパン[?] 

DSC_0091.JPG

大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


歓迎会です [みんなのイベント]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

昨日の1年生と改めて入った4年生の歓迎会の様子です[?]

宜しくお願いします[?] 

 DSC_0086.JPG

 DSC_0072.JPG

 


大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


卒業パフェ [お休み中のイベント]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

いよいよ今年度も最後の日ですね。

クラブでは毎年レストランにでかけ、思い思いのパフェをほおばりました。

033107.JPG

そして今日でクラブを卒業するお友達とお別れ会もしました。

033106.JPG

出会いと別れの春です。
次の出会いを楽しみに、新年度を迎えたいと思います。

大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


山登りではなくて。。。 [あそび]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

まるで登山!

033101.JPG

着いた先は太尾見晴らしの丘公園。きれいです。

033102.JPG

033103.JPG 

太尾第二学童さんと会って、野球の試合もしました。

033104.JPG


033105.JPG

残念ながら負けてしまいましたが、
みんな一生懸命な様子に元気をもらいました。

大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


今年もおみそ作りをしました [つくったもの]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

昨年、おみそ屋さんを招いてクラブ内でお味噌を作りました。

↓ 作っている様子
http://osonegakudo.blog.so-net.ne.jp/2016-03-28

↓ その後おみそ汁に♪
http://osonegakudo.blog.so-net.ne.jp/2016-10-13-1

作る過程も楽しく、文字通り「手前みそ」でストレートな味がおいしくて、
あっという間に食べてしまいました。

子供たちもですが、父母も心待ちにしていたおみその会、
今年も開催して頂きました。

子供たち真剣に話を聞いています。

033011.JPG

033012.JPG

二人ずつに分かれ、協力して大豆をつぶします。
よいしょ!

033009.JPG

二年生以降は二回目のみそ作り、
手際よくやっていました。

033010.JPG

それぞれみそに名前をつけ、
おうちに持って帰って熟成を待っています。

今年もおいしくな~れ!

大曽根放課後児童クラブ

電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


映画と公園 [お休み中のイベント]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

先日はみんなで映画「アングリーバード」を観に行きました。

帰りに初めて師岡公園で遊びました。

033007.JPG

坂が多くて山のような公園でお菓子を食べ、
ドロケイも楽しくやってきました。

033008.JPG

大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分) 


春休み 元気に外遊びと中遊び [あそび]

こんにちは。大曽根放課後児童クラブです。

今週から春休みとなり、クラブには朝から子供たちがやってきています。
おでかけも、クラブ内でのイベントもたくさんあり、みんな楽しみにしています。

お外でドッジボールの様子。

033001.JPG

寒くても動く動く!

033002.JPG

033001.JPG

他学童さんと野球の試合もして、
たくさん体を動かした一日でした。

別の日は寒い雨の日。
室内で真剣にプラバン作成をしました。

書いて、塗って、

033004.JPG

焼き!
どんなのができたかな?

033005.JPG

どれも素敵!

033006.JPG



大曽根放課後児童クラブ
電話:045-541-0810(受付時間12時30分~18時30分)